2009/06/12

Darkroom Door:Photoboothを使って作品作り!

皆さんこんにちは!当店取扱いのDarkroom Doorはスタンプだけではなく、「Photobooth」と呼ばれるvintageテイストの人物写真(女性男性ver. の2種があります)の厚紙のシートも商品のひとつにあります☆一体どうやって使うのかな?とお思いのお客様もいらしたかもしれません。私も初めはそんな風に思っていました。ところがATCやタグなど、完成間近で「何かが足りない!何かを足したい!」というときにこのPhotoboothを使ってみるとバシッ!と決まるのです:)Photoboothはそのまま切り取って使うことももちろん可能ですが縁をdistresserやはさみ(私はハサミの刃でしごいてます)で毛羽出せてみたり、エンボスパウダーを縁につけてみたり、ビーズワックスを塗ってみたり、尖ったもので表面を削ってみたり...いろいろ加 工をしてみるとまたぐぐっと味わいがでます☆いくつかPhotoboothを使った店主の作品をDarkroom Doorのブログでも紹介していただきました(嬉)☆よろしかったら御覧ください:)

こちらの商品あの!Tim Holtzも使っています。さすがの彼のチュートリアルはこちらです☆

*皆さんFlickrはご存知ですか(日本とガイドはこちら)?オンラインでの写真共用サービスのようなものです。自身の写真の保存&分類場所として使うのはもちろん、世界中の人たちとお互いの写真をシェアし楽しむ事ができます。無料で登録もできます(ただし使用制限あり)。Flickrには同じ趣味の人が集う「group」というものがあって、当店でも取扱いのあるOdd Bird Planet, Darkroom Doorのgroupもあります!ブログ開設まではちょっと...という方も気軽にはじめられるかもしれません☆オススメです!

0 件のコメント: