2009/09/30

【2009.09.30】Jim Marcus's Circus Stamps☆

皆さんこんにちは:)本日より新しく、アメリカのスタンプメーカー「Jim Marcus's Circus Stamps」の素敵なサーカスモチーフのスタンプを取扱い開始しました☆
個人的にも大好きなサーカスモチーフのスタンプがなんと8種類!(ルファベットスタンプシートをいれると9種類!!)繊細なラインでクラッシックな美しいスタンプはリアルな動物スタンプがお好きな方にもご満足頂けるお品です:)
早速私もCircus Stamp vol.1のスタンプでカードを2種類作ってみました。
まずはオレンジ色のBasic Greyの無地ペーパーに(といってもペイントの跡やスクラッチなどのニュアンスある紙です)スタンプ。そしてコピックマーカー(アルコールインクマーカー)や色鉛筆、ラメ入りのキラキラペン(私はSignoの物を愛用しています)などで着色。最後にDistress Stickles(Peeled Paint,Brushed Pewter)をパーツの上に出し指でのばしてキラキラに。
大きな渋いゴールドのフレームはCuttlebugのダイで切り出した紙のパーツににCrackle Paint/Tarnished brassを塗り、ひび割れ加工を施しました。ひびを目立たせる為にStazOn(Timber Brown)を塗っています。簡単にアンティーク調に変身です!
Close Up↓

2枚目はとにかくサーカスの楽しさ♪を表現すべくカラフルに。MementoやBrilliacneでモチーフをスタンプしました。赤色の足長の曲芸師!なんと18cmもあるビッグサイズです☆こんな大きなアンマウントのスタンプはスタンプの印面を上に置き、そこにインクパッドを手に持ちインクをまんべんなく塗ります。そしてその上から紙を乗せ、版画のようにゴシゴシ!とこすって下さい。(ぶれない様に気をつけて!)
パーツを切り抜いて配置してできあがりです☆
私は赤を基調にいろんなニュアンスのリボン、ファイバーをカードに飾ってみました:)
カラーインクでスタンプしただけで色塗りはゼロです♪
とっても楽しい遊べるスタンプです!自信を持っておすすめします♪

0 件のコメント: